ある展覧会での特筆すべき出来事

2022年9月23日

先々週、あるWechat友人の記事で今日浜松町で開催予定の在日外国人ビジネス交流展覧会展覧会情報を見ました。多分5年前かな、ある友人がこの展覧会で出したブースの手伝いをしたことが懐かしくなり行くことにしました。

そして今日朝一朝食後、最寄り駅へ恒例のウオーキングしながら向かいました。
浜松町駅で友達と待ち合わせて一緒に展覧会に行って見ました。

展覧会では全国からの様々な出店会社や団体や来客で賑わってました。


地方のお土産、健康食品、観光、医療、文化交流、投資、ICT、などなど、いろんなブースを回ったりして、Wechatでこの展覧会情報をシェアした友人の黄金茶ブースでも楽しく話し合って試飲もしました。

週5日ばりばり働くサラリーマンとして、違う舞台に立っている方々とのリアル交流で大変勉強になりました。

また、特筆したい出来事が1つありました。
あるブースで長く熱々交流しやっと次のブースに移動した際、私の名前を呼ばれて、びっくりしました。
よく見ると眼の前のブース内にいるのが昔Facebookで知り合って1回か2回会った劉さんじゃありませんか?

数年ぶりの再会でびっくりしてから嬉しくなり冗談混じりに挨拶後、一緒にお昼はいかがと聞いたら、ご友人の代わりに一日中ブース内にいなければということでした。では後日改めて連絡しようとお互いに約束してさようならしました。

それからまた一緒に行った友人とほかのブースを回ったりしてから、ランチを食べて帰りました。

大きい世界は偶に小さくなり楽しい…

0 件のコメント:

コメントを投稿

安崎暁グローバル企業発展研究会のブログの新URL

2023年2月11日 先日のミニ三国雑談交流会がきっかけで、以前携わった 安崎暁グローバル企業発展研究会のブログ が消えた事に気付きました。 実を言うと、安崎先生は当時、終活として1冊の本(結局2冊)を出したがっただけでした。なので、中国側出版社からいくつかの大袈裟な販促や講演...