安崎暁グローバル企業発展研究会のブログの新URL

2023年2月11日 先日のミニ三国雑談交流会がきっかけで、以前携わった安崎暁グローバル企業発展研究会のブログが消えた事に気付きました。

実を言うと、安崎先生は当時、終活として1冊の本(結局2冊)を出したがっただけでした。なので、中国側出版社からいくつかの大袈裟な販促や講演企画案等等など(特に政府に関わりそうなもの)はほとんどきっぱり断られ、ブログならまぁまぁやって構わないよという適当な態度でした。

こういう経緯があった為、ブログが消えた事を見て見ぬふりで良いじゃないかと最初思いました。しかし、私の性格の中の適当な部分と真面目な部分がぶつかり、少なくても数十ラウンド激戦した結果、毎日退社後ブログの復活作業に取り組んできました。

ちなみに、安崎先生は12バージョンもの三国志を読んだというスーパー三国ファンです。中国語の本の出版関係で中国へ行った時は、仕事以外、三国志雑談や遺跡巡りが一番の楽しみでした。ある日運転手と雑談の中で周瑜の点将台や諸葛八卦村等がそんなに離れていないよと聞くと行こう行こうと仰って、行程にない為、中国側出版社の美女社長を困らせて喧嘩するまで、数ラウンドの喧嘩に勝って行くことができました(笑) さて、こちらをクリックすると、復活した安崎暁グローバル企業発展研究会のブログに辿ります。 ネット上でリンク切れが山ほどあるので、いちいちご連絡することができません。偶々ご縁がありこちらのブログをご覧頂いた方に少しでもお役に立てれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

安崎暁グローバル企業発展研究会のブログの新URL

2023年2月11日 先日のミニ三国雑談交流会がきっかけで、以前携わった 安崎暁グローバル企業発展研究会のブログ が消えた事に気付きました。 実を言うと、安崎先生は当時、終活として1冊の本(結局2冊)を出したがっただけでした。なので、中国側出版社からいくつかの大袈裟な販促や講演...