2015年3月1日日曜日

馬油は花粉症に効くそうです!~听说马油还对花粉过敏症有用!

毎年2月から4月までは花粉に苦しまれみっともない日々を過ごしますが、今頃はその最中です。

数日前にある花粉症大先輩から、馬油を鼻腔に奥まで一日数回塗って良くなったと伺いました。数か月前に買ってまだ半分ぐらい残っている馬油はこんなときに役立つとは!さっそく使い始めよう。
馬油って意外にいろんな面で重宝しますね。花粉症に効果があればますます馬油のファンになるような気がします。

---------

每年2月开始到4月都被花粉折磨得人不人鬼不鬼,现在正逢其时。不过几天前听一位花粉症大前辈说她用马油涂抹鼻腔一直深入内膜很有效果,没想到我几个月前买来用了一半还剩半瓶的马油在这个时候又有用武之地了。二话不说,让马油披甲上阵!
真没想到马油在很多方面都是宝。如果真对花粉症有效,感觉我对马油的粉丝度会愈发上升。




0 件のコメント:

コメントを投稿

「夜間にドアや建具類を開閉してください。」、昼間はどうしろというの?壊すしかないのか?

先日、勤務先が管轄する某団地にお住まいのある日本人女性から、一本のクレーム電話が入った。団地の入り口近くの壁に貼ってある掲示の英訳が可笑しいということです。 こうさん、最近、夜間ドアなどの開閉を静かに…という内容の掲示を翻訳しましたかとクレーム電話に出た同僚に聞かれた。ク...