十面埋伏~高氏多宝スピード何でもかんでも混ぜる怠け者ヘルスケア食

2021年6月11日

今日は福岡から千葉県に引越しできた友人宅に誘われて昼食を食べました。


帰る際お菓子まで貰いました。


帰宅後、この前伊豆多賀の民宿枇杷物語のオーナーさんから頂いたご自家製の紅茶を入れて、お菓子と紅茶タイムを楽しみました。
何故かいただきものが格別に美味しい(笑)

お昼を食べすぎたので、夜は炭水化物を控え、他の栄養素をバランスよく摂るように工夫しようとした。自称「高氏多宝スピード何でもかんでも混ぜる怠け者ヘルスケア食」でした。
食材:もやし、キャベツ、煮たじゃがいも、そら豆、赤ピーマン、人参、いわし団子、合鴨に、くるみとチーズ。見た目はめちゃくちゃですがまぁまぁ美味しかった。

これをwechatにアップしたら、ある大学時代の友人が「十面埋伏」と名付けてくれました。
食材を数えるとちょうど10種類だったし見た目も埋伏というイメージがあったそうです。

何と勢いある名前!凄く気に入り!😂

0 件のコメント:

コメントを投稿

MZDAO 〜見事な資本主義革命

今日は、MZ(前澤友作氏)の最新記事を拝読しました。 「私たちのやろうとしていることは、会社を一部の資本家から自分たちの手に取り戻そうとするDAO革命であること...」を含む全文を読み終わると、従来型資本主義から新しい資本主義へ、見事な資本主義革命だと言える事がピ...