ウクライナへの義勇軍の夢~世界に平和を!

 2022年3月19日


慌ただしい年度末の3月が終わろうとしている。
昼間仕事に追われ寝る前にいろんなネットニュースをチェックしながら寝込んでしまう日々が続く。
ある朝、目が醒めて時間を見るとまだ早いから2度寝すると、ウクライナへの義勇軍に入って出発しようとしている夢境に。事務所の机の引出しに2つの資料を経理へ回さなきゃと思いスマホを探しているところ、アラームが鳴って目が醒めた・・・ストレスが溜まり過ぎたかな…

さてと、今月に入ってから、会社が加入している某福利厚生プランの令和3年度に2泊利用できる補助サービスをまだ使ってないことに気づいたので、ネットで調べで会社近くのあるホテルをさっさと予約し、一昨日と昨日連続2日退社後宿泊した。

補助金を差し引かれたら、自己負担額が1000円になり、さらにポイント消化すると自己負担分は287円で済んだ(笑)


有り難く平和な日々を過ごしながらはやりウクライナのことを気にする。

戦争が一刻でも早く終わってほしい。世界に平和を!





0 件のコメント:

コメントを投稿

安崎暁グローバル企業発展研究会のブログの新URL

2023年2月11日 先日のミニ三国雑談交流会がきっかけで、以前携わった 安崎暁グローバル企業発展研究会のブログ が消えた事に気付きました。 実を言うと、安崎先生は当時、終活として1冊の本(結局2冊)を出したがっただけでした。なので、中国側出版社からいくつかの大袈裟な販促や講演...