「ぶらり行徳フォトさんぽ」参加

今年からスタートした週末ウオーキングを、何回したのか分かりません。これからは、簡単な日記をこちらにも残そう。
これはFacebookから持ってきた日記そのままです。
---------

2019年11月17日

昨日は、市川商工会議所青年部主催の「ぶらり行徳フォトさんぽ」に参加しました。
8グループの中、ほとんど街歩きメンバーからなるグループB2に入り、昼過ぎ妙典駅前白妙公園から出発し、「行徳千軒寺百軒」と言われる行徳寺町通り周辺をグループリーダーのご説明を聞きながら楽しく歩きました。
神輿の老舗中台製作所も訪問しました。
製作所の方のご紹介後、その製作工場で、平凡な木材や金物から素晴らしい神輿への工程やを見学しました。一心不乱に作業している職人さんに脱帽。
二階に上がり室内に並んでいる神輿と壁に隙間ないほど貼ってある感謝状に圧倒されました。

年に一度しか見られない徳願寺の円山応挙の鯉や幽霊画、宮本武蔵の書画も拝見できました見。撮影禁止でしたが。

16時半頃、常夜灯公園にゴールインしてから解散、一休み。
その後、友達2人と妙典駅へ帰る途中、最初から最後まで歩けるか自信なかった王さんはまだまだ歩きたいと言うので、3人は本八幡駅へ方向転換。
途中は日暮れとともに綺麗になる夜景を楽しみ、おまけで富士山も見えました!


参加無料に、有り難くグルメプレゼント(ミネラルウォーター、パンとコロッケ)までいただきました市川商工会議所青年部に感謝
市川街歩き会に参加して良かったです

安崎暁グローバル企業発展研究会のブログの新URL

2023年2月11日 先日のミニ三国雑談交流会がきっかけで、以前携わった 安崎暁グローバル企業発展研究会のブログ が消えた事に気付きました。 実を言うと、安崎先生は当時、終活として1冊の本(結局2冊)を出したがっただけでした。なので、中国側出版社からいくつかの大袈裟な販促や講演...