8月16日より上海書展参加兼実家帰省

2014年8月10日


今月初旬、元コマツ代表取締役社長・CEO安崎暁先生が友人との共著「日本型ハイブリッド経営」の中国語アップグレード版「聚变」が上海で出版されました。本書の編訳業務に携わる一員として、一言で言えば嬉しい限りです。

世界500強グローバル企業の元CEOの本の出版業務に携わるチャンスに巡り合う方々は、どのぐらいいるのでしょう?そう考えれば、大変光栄です。

1992年仕事関係で来日して以来、前職辞職、日本の大学院にて経済・経営学をやり直し、また就職や転職したりして様々な業務を経験したのですが、この仕事も大変刺激的でした。たくさん勉強になり貴重な経験をさせていただきました。

来たる8月15日に上海へ旅立ちます。
8月16日10:30~上海展覧中心2号活動区で新書「聚变」発表会に出席させていただきます。
元コマツ社長安崎暁先生、コマツ中国王子光社長、アメリカハーレーダビッドソン中国総裁高瑾馨女史、上海交通大学金融系費一文教授等のゲストもご来場されます。

書展後、久しぶりに実家へ。
母親を含む親友の顔を見て故郷の空気を吸って、電気が切れそうな体に充電してまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

安崎暁グローバル企業発展研究会のブログの新URL

2023年2月11日 先日のミニ三国雑談交流会がきっかけで、以前携わった 安崎暁グローバル企業発展研究会のブログ が消えた事に気付きました。 実を言うと、安崎先生は当時、終活として1冊の本(結局2冊)を出したがっただけでした。なので、中国側出版社からいくつかの大袈裟な販促や講演...