新しいスマホを購入しました

2021年12月31日 


今日は秋葉原で新しいスマホを購入したので、カバーと本体が半分位離れようとする状態でも数ヶ月働き続けてくれている古いスマホがやっとリダイヤルできた。大変お疲れさまでした!

古いスマホのシムフリーカードを新しいスマホへの入れ替え作業から、各種アプリのインストールや設定に数時間もかかったが無事済ませてほっとしています。

昼過ぎ回転寿司店で寿司を注文している際、右カウンターにお座りのかなりのお年寄りの方に恐れ恐れ会計のやり方を聞かれた。

教えてあげても分からないようなので、代わりに彼女のカウンター前のタッチパネル画面を押したりして店員を呼んであげた。
何回もお礼を言われた。私が座るまでに彼女がどうやって注文されたのかと思った、きっと誰かに助けてもらったのでしょう。

今どきほとんどの人が新しい技術の恩恵を受けているが、一方それに苦しまれている方もまだいるのですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

安崎暁グローバル企業発展研究会のブログの新URL

2023年2月11日 先日のミニ三国雑談交流会がきっかけで、以前携わった 安崎暁グローバル企業発展研究会のブログ が消えた事に気付きました。 実を言うと、安崎先生は当時、終活として1冊の本(結局2冊)を出したがっただけでした。なので、中国側出版社からいくつかの大袈裟な販促や講演...