2ヶ月ぶりに日帰りの筑波山登山

2021年2月27日

昨日は年休消化。2ヶ月ぶりに日帰りの筑波山に登りました。

前回の男体山頂→女体山頂と逆に、女体山頂→男体山頂というコースを歩きました。

流石に乱石だらけの道をいざとあるき出すと最初はとても辛かったのですが、女体山頂との距離が縮むほど身軽くようになりました。

女体山頂に到達し景色を楽しみながら少し休んで一気に男体山頂へ登りました。

絶景を眺望してからエネルギー補充。カップ麺にキャベツやいなり餃子や粉ミルクを入れて意外に美味しかった。



温泉に入りたいので山下りはケーブルカーを使いました。

温泉のカウンターに着いたのが午後3時20分頃で、営業が4時迄と言われました。
ちょっと短すぎますが入ることにしました。
こちらでリラックスして帰りの道へ。

こう常に体を動かしたり、たっぷり、バランス良く食べることによりワクチンより頼りになる免疫細胞戦士達がいきいきやる気満々状態にキープされています。

また、友人の友人と知り合って、アウトドア歩友が一人増えて良かったです。

なお、今朝起きて体を動かして見ると何処にも痛みがなくてよしよし!やはり仕事の日にも5、6キロ歩く習慣のお陰です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MZDAO 〜見事な資本主義革命

今日は、MZ(前澤友作氏)の最新記事を拝読しました。 「私たちのやろうとしていることは、会社を一部の資本家から自分たちの手に取り戻そうとするDAO革命であること...」を含む全文を読み終わると、従来型資本主義から新しい資本主義へ、見事な資本主義革命だと言える事がピ...