不動産転がし(ふどうさんころがし) | 炒房

2019年8月18日

今どき、「不動産転がし」という言葉を聞いたことが無い方がいないかと思います。不動産の転売のことです。
现今,估计不会有谁没听过”炒房”一词吧。
”炒房”意为房地产的转卖。
中国では、長年不動産が転がされ過ぎて不動産価格の異常な上昇を促した。
在中国,常年的过度
”炒房”促成了房地产价格的异常上升。

一方、
人口減少などが不動産価格の下落に繋がる日本では、不動産転がしは不向きです。
相反,日本人口减少等因素却有可能导致房地产价格下跌,因此在日本并不适合炒房。
と言っても、近年中国の不動産市場バブルの崩壊懸念が高まる中、日本で不動産を購入する中国人不動産転がし族が増加している。彼らは、現地の実情を勘案し日本で購入した不動産を転がさずに、賃貸として貸し出すか、民泊施設にして利益を上げようとしている。
虽说如此,近年随着对中国房地产市场泡沫崩溃的忧虑加剧的形势下,到日本购买房地产的中国人炒房族正在增多。他们根据当地实际情况,将在日本购买的房地产不用于转卖、而是用于出租、或者作为民宿创造利润。

0 件のコメント:

コメントを投稿

安崎暁グローバル企業発展研究会のブログの新URL

2023年2月11日 先日のミニ三国雑談交流会がきっかけで、以前携わった 安崎暁グローバル企業発展研究会のブログ が消えた事に気付きました。 実を言うと、安崎先生は当時、終活として1冊の本(結局2冊)を出したがっただけでした。なので、中国側出版社からいくつかの大袈裟な販促や講演...